日本共産党参議院議員 紙智子
お知らせプロフィールご意見私のスケッチブックホーム

活動日誌
かけある記
掲載記事
国会質問
この人と語る
食と農
北海道・東北
リンク

















活動日誌

20121229 いよいよ来年は、参議院選挙の年、比例5人がそろいました
 いよいよ、来年は参議院選挙の年です。比例代表の5人がそろって写真どりをしました。南から九州・四国・中国の仁比そうへいさん、関西・近畿の山下よしきさん、東京、南関東の小池晃さん、京都、東海・北陸・甲信越の井上さとしさん、そして北海道・東北・北関東の私紙智子です。何としても勝利するために頑張ります!

20121228 総選挙の結果を総括し、来るべき参議院選挙勝利めざして
 選挙中は、ネット上での支持呼びかけは、公選法上の問題となるため、しばらくお休みしていましたが、再開します。総選挙の結果は、民主党政権への厳しい審判が下され、その反動で、自民公明政権へのより戻しのような形になり、改めて有権者の動向が分析されています。もともと、自民党政治を変えたい!との国民の願いが、民主党への政権交代を実現させたわけで、今回はその期待を見事に裏切られた国民の民主党への強い怒りが先にある。自民、公明が320もの議席を確保したのは、期待を込めてと云うわけではなく、この先、何か少しでも悪政をやれば、いつでも国民は離れることになるでしょう。
 参議院選挙までは、安倍政権は安全運転と云うが、そのあとに用意されている政治の危険性をしっかり知ってもらわなければ。

 12月28日、特別委国会は閉会しました。来年は1月末に通常国会が召集されます。第二次安倍内閣の特徴をよくつかみ、しっかり論戦していきます。
 


2012121 北方領土返還をアピールする銀座デモに参加
 北方領土返還をアピールする銀座デモが今年も行われ、参加し一緒に行進しました。