日本共産党参議院議員 紙智子
お知らせプロフィールご意見私のスケッチブックホーム

活動日誌
かけある記
掲載記事
国会質問
この人と語る
食と農
北海道・東北
リンク

















活動日誌

2016731 東京都知事選投票日
東京都知事選投票日。即日開票で、小池百合子氏が当選。鳥越氏は134万票獲得し大健闘しました。

2016715 全農協労連定期大会であいさつ
 全農協労連定期大会が、福島県、飯坂温泉で開催され、日本共産党を代表し、あいさつしました。

2016714 東京都知事選が告示されました
東京都知事選が告示されました。野党共同の候補者は鳥越俊太郎氏。自民・公明はもと総務相の増田氏を推薦。さらに小池百合子氏が、立候補。

2016710 参議院選挙の結果と、今後の決意を語りました。
 参院選で、野党統一候補が11選挙区で勝利したことは、野党と市民の共闘の最初の挑戦として大きな成功です。 共産党は、改選議席を倍増する6議席を獲得、比例で601万票、10・7%(3年前は515万票、9・7%)を獲得、重要な前進を記録しました。 ご支持、ご支援に心から感謝します!札幌駅前で出勤途中のみなさんに、参議院選挙の結果について報告し、感謝と今後の決意を語りました。はたやま和也衆議院議員、選挙区候補として頑張った森つねとさんがマイクを握りました。 

201679 札幌駅国際ビルの前で最後の訴え、打ち上げ
 最後の訴えは、札幌駅国際ビルの前で。最後まで政策をしっかり訴え、森ッネットの皆さんの、「いいね、いいね共産党!」のコールが力強く響き、打ち上げの後、みんなで。

201679 最終日、比例カーから最後の訴え
比例カーからの最後の訴えです。東区伏古コープ前には、100人をこえる人が集まりました

201677 新篠津村、JA 新しのつの前で演説
 昨日の新篠津村、JA 新しのつの前で演説しました。高橋いたる前村議の司会で、日本共産党への支持を訴えました。訴えを聞きにこられた方に握手して歩くと、「もう投票しました」とのこえも。7,7

201674 比例カーで街頭演説
比例カーで街頭演説。4日は、南空知でJAを訪問、5日は、北空知のJAを訪問し国会報告と意見交換しました。

201672 札幌市内の団体訪問
札幌市内の団体訪問し、国会報告をとどけ、懇談をしました。

201671 白石区「かしわの杜」で、国会報告懇談会
 白石区「かしわの杜」で、国会報告懇談会に伊藤りち子市議と参加しました。30分報告し、残りの時間で、質問に答えました。安保法制について、抑止力について、党の名前アレルギーについてなど、様々な質問が出されました。